アタマもココロもふんわりと♡

神戸住みを売りにする30代女子。 "一生女子" 仕事は医療系。 趣味は音楽、旅行、ゴルフ、テニスを浅く。 衰えた脳でどうにか英会話を取得出来ないかと模索中。

硬膜外自家血注入療法(ブラッドパッチ)71日目。

f:id:keity_0:20190618105720j:image

 

 

脳脊髄液減少症の症状が出て、97日目。

硬膜外自家血注入療法(ブラッドパッチ)71日目。 

ここ数日の症状↓

常にある頭痛(レベル2〜4)

頭痛というか頭に石が乗せられた重たい感じ。

頭痛は後頭部だったり、前頭部だったり数分おきに移動します。

時々軽くなったり(レベル1)、重くなったり。

肩周り、頸部の痛みは変わらずあり。

ですが、これも、数分おきに移動し、痛みの強さも変わります。


6/11..

姫路赤十字病院に行ってきました!

MRIは40分程度で胸頸部のみ。

診察の結果、まだ漏れがみられると言われました

かなりショックですーー。

2度目のブラッドパッチをどうするかと言われましたが、

個人的な感覚では、頭痛はだいぶ軽くなってるし、まだ2ヶ月なので、このまま様子を見ることにしました☆

1回で治る!という気持ちで自分を支えてきたのでショックが大きく、

この先の不安に押しつぶされ、

夜、目が覚めて、寝れなくなってしまいました。

どうにか、気持ちを持ちこたえなくては、、。


私のイメージ↓

漏れっぽく見えてるけど、これから徐々に塞がってくる。

今は脳の位置が移動して定まってない感じがする。

今は少しずつ、頑張って髄液を増やしてくれてて元の位置に戻ろうとしてくれる✨

そういうイメージ🌷イメージ🌷

.

どうしても、

痛みや病気に負けるな!やっつけよう!

としてしまいますが、

私の身体を感じてあげられるのは、私だけ✨

肩の力を抜いて、

痛みに寄り添い、ココロと身体が、

反発して対抗してしまわないように、、

不安になる時は、焦らず、

まずは身体とココロに寄り添って、

今あるこの時間を大切にしてみようと

思います💖

.

.

プラセンタ注射も有効であると、インターネット見つけたので、調べてみようと思います!

.

効果を知っている方がいれば教えていただきたい🍀

.

 


#脳脊髄液減少症 #低髄液圧症候群 #ブラッドパッチ#硬膜外自家血注入療法