アタマもココロもふんわりと♡

神戸住みを売りにする30代女子。 "一生女子" 仕事は医療系。 趣味は音楽、旅行、ゴルフ、テニスを浅く。 衰えた脳でどうにか英会話を取得出来ないかと模索中。

「五苓散」脳脊髄液減少症にも有効性あり?

f:id:keity_0:20190421211915j:image

 

インスタで五苓散というものを知り、調べてみると、脳脊髄液減少症への有効性があるというレポート等もありました。

色々な見解はあるかもしれませんが、今の私は試せるものはなんでも試したいんです!

主治医に相談。試してみてもいいと思うよ!っと、処方していただきました💊

飲み始めて6日目、そもそもブラッドパッチをして8日目から飲み始めたので、効いてるのかどうかの比較が出来ませんが、効いてると信じて飲んでいます!

 

載せていた方へ感謝💛💛

 

山王病院の高橋先生のブログでも五苓散について書かれている記事がありました📝🍀

http://www.takahashik.com/blog/index.html

.

OS-1も先生のブログで両親が脳脊髄液減少症の水分補給にいいと見つけてきてもらい毎日1L飲んでいます!

プラスお茶、水などを1-1.5Lと。

髄液溜まりますように。。🚰🚰🚰

 

#脳脊髄液減少症 #低髄液圧症候群 #ブラッドパッチ#硬膜外自家血注入療法#五苓散